双11のお得な使い方

こんにちは!中国就職・上海ジェントル運営部の「伊達」と申します。
当サイト(http://www.gentlecorp.com/)でライターをしています。

■双11のお得な使い方
前回は、双11がどんなものなのかについて簡単にお話しました

今回は、外国人も良く利用する代表的なサイト、天猫での双11について、お得な利用方法を簡単にお伝えします。

天猫には様々なお店が加盟しています。

まずポイント1つ目は、天猫内の同じ店舗でのまとめ買いです。
例として、「4件3折」(4つ買うとさらにセールから30%オフ)というような場合が、結構あります。
店舗によっては、セールからさらに「売二送一」という場合もあります。
つまり、同じ店舗でシャツとパンツを買って、もう1件は無料になったりするということです。
日本ではあまり見ない割引き方法ですよね。中国ならではですね。

ポイント2つ目は、天猫の各店舗共通で、「毎満400元減50元」という仕組みがあります。
こちらは、天猫モール内のどの店舗のお店で買っても、合わせて合計が400元になれば、さらに50元割り引かれるという仕組みです。
(こちらを利用するには、天猫のポイントを使います。これまでの購入ポイントや、モール内のちょっとしたくじ引きなどで得たポイントです。買った商品の口コミ等をした際にも、もらえます。)

この400元ごとに50元安くなる仕組みを使うために、私は11日の当日前に、天猫モール内で購入予定の商品を合計400元ごとしてから決済すべく、計算を行い、当日を迎えました。
(400元ずつで購入決済をしないと、50元引きにはならないので要注意です!一度に全部決済してしまうと、50元引きも一度しか使えなくなりますので。)

今回は、双11について、天猫モールを例に取り、お得な買い物方法をお伝えしました。
皆さまも、楽しくお得なお買い物をして、中国ならではの双11をエンジョイしてくださいね。


【ご相談はこちら】
御相談は:company@gentlecorp.com までお気軽に!


★☆【日本ブログ村 上海情報】参加中。もしよろしければ、クリックお願いします(他ブログにも上海情報が盛りだくさんです!)☆★
↓クリックお願いします↓
 
カテゴリ: 
中国を楽しむ