悪夢…微信が壊れる

こんにちは。

中国就職・上海ジェントル運営部兼代表の「かつまた」と申します。
当サイト(http://www.gentlecorp.com/)の運営管理者です。


GW(労働節)休暇中に悪夢が起きました!
微信壊れました…涙


■突然の悲劇!
わたしは仕事、プライベート共に、微信にかなり依存した生活を送っております。
もちろん微信支付だって使いますし、PC版も使っています。

微信が無いと生活できないのです…w

2020/5/2に悪夢が突然。
微信が壊れてしまいましたw

■携帯の環境
携帯電話の環境は以下の通りでした。

電話機:iPhone7 128GB
キャリア:チャイナユニコム
微信バージョン:最新
OSバージョン:最新

■5/2に微信の動作がモッサリしたと思ったら
5/2にいつものように微信でチャットしていると、突然、動作がモッサリしました。
文字を打っても反応しないというか。

その後、頻繁に微信のアプリが落ちるように。
何かおかしいなと思ったら、いきなりこの画面。



「あなたの微信は連続して異常を検出しました。修復を試すことができます」と書いてあります。
え、まさか自分のアカウントがロックされるようなことをした??


■ガイドラインにしたがって修復⇒修正できず
「下一歩」を押して、修復を試みました。
が、症状改善せず。

修復しても、修復しても、同じです。
アプリ起動してもスグ落ちる涙

■最後の手段(APP削除、再インストール)
しょうがないから、APP削除して、再インストールしました。
あと念のため、パスワードも変更。


そしたら、治りました!!
でも…聊天記録(会話の記録)が全部消えてしまいました。
2012年からあったのに…。。

■容量が大きすぎたみたいデス
決定的な証拠はないのですが、わたしは仕事でも微信を使っているため、
仕事柄、転職希望者様の履歴書などファイルのやり取りが多いのです。

これらの添付ファイルが結構、電話機の中にたまっていて、それが原因でクラッシュした可能性が高いようです。

いま、テレワークで仕事のファイルをやり取りしている方も多いと思います。
適宜、電話機側の会話記録は消したりして、メンテナンスした方が良いかも知れませんね。

ああ、かなしい。

【ご相談はこちら】
御相談は:company@gentlecorp.com までお気軽に!


↓クリックお願いします↓
カテゴリ: 
中国を楽しむ
中国就職以外の中国情報