東京J-POP居酒屋…どんな味なんだろう

こんにちは、中国就職・上海ジェントルの「かつまた」と申します。
当サイト( https://www.gentlecorp.com/ )の運営担当者です。

外出自粛の雰囲気はだいぶ消えましたが、それでも通常にはまだ遠い上海です。
週末も中々遠出はできないので、パトロール(散歩)ばかりしています。

虹口区曲阜路(8号線)に何とも言えないお店を見つけました。

■東京J-POP居酒屋
虹口区にある、曲阜路駅の真上にくっついているショッピングモールの大悦城の5階(だったかな)に日本のアニメやゲーム、フィギュア等のお店が集まっている場所がありました。

▼フィギュア屋とか、絵馬とか飾ってあって、二次元系のメッカみたいなところです



で、その中に…「東京J-POP居酒屋」




外に備え付けられたTVではスラムダンクが流されていました。


中に入りたかったですが、同行者が「絶対まずいよ」と言うので諦め、結局別の店へ。




お店の外には高校の制服を着たニセ女子高生もいました。
上海の街中ではよく見かけますが…なんていうか、違和感あるんですよね。
高校生って言うかアニメの中から出てきたような…。コスプレか。

後から大衆点評で見てみると、中国人に最近ウケが良い昭和レトロ風居酒屋のようです。
僕が期待する90's J-POPがエンドレスにかかっている!と言う訳ではなさそうです。



味は…まあ、食べなくてもある程度わかる、ジャンクなお味かと。
中国人に好まれる日本(風)料理屋なんでしょうね。でも今度行ってみたい。

日本の街中華と同じですね!

【ご相談はこちら】
御相談は:company@gentlecorp.com までお気軽に!

↓クリックお願いします
カテゴリ: 
中国を楽しむ