マスク輸出検査厳しくなるようです(4/10~) 海関総署2020年53号通知

こんにちは。

中国就職・上海ジェントル運営部兼代表の「かつまた」と申します。
当サイト(http://www.gentlecorp.com/)の運営管理者です。

先日、上海から東京23区にマスクを送ったら、EMSで5日で着いた、と投稿しました。

もしかすると、もう、そんなに早く着かないかも知れません。

■中華人民共和国海関総署から2020年53号通知(4/10~即日発効)
中国の税関をつかさどる、海関の大親分「海関総署」から、以下の発表が。
http://www.customs.gov.cn/customs/302249/302266/302267/2961602/index.html

「为加强医疗物资出口质量监管」となっているので、税関での出口検査を強化します!
ということですね。

※検査対象リストはリンク内のエクセルをご覧ください。
※"医療用マスク"というのは、一般的な紙製マスクを含むのか?はちょっとわかりかねます…

海外に出ていく荷物はすべて、税関を通過します。
親や友人に送る程度の小口物品であっても、やっぱり厳しく見ると思います。

日本国内はまだまだマスク需要が止まらないので、在中邦人にとっては、日本に残してきた家族や友人が心配ですね。
実際どれくらいで届くのか?はちょっとワカリマセン。


【ご相談はこちら】
御相談は:company@gentlecorp.com までお気軽に!


↓クリックお願いします↓
カテゴリ: 
中国就職以外の中国情報