武漢開放を祝して(武漢熱乾麺)

こんにちは。

中国就職・上海ジェントル運営部兼代表の「かつまた」と申します。
当サイト(http://www.gentlecorp.com/)の運営管理者です。

4/8 0時をもっていちおう武漢市は解放となりました。
中国政府はまだまだ外来型(輸入型)コロナに警戒を強めていますが、武漢市民ならびに湖北省在住者、そして各地にちらばる湖北人の皆様、武漢当地で事業を営む約200の日系企業の皆さん、本当に大変だったと思います。

なので、武漢当地を偲んで武漢熱乾麺を食べてきました。
あ、別にふざけているわけではありません。


■上海No1かも。普陀区中山北路と曹楊路の交差点のところ
前々から通勤時に気になっていました。
武漢熱乾麺。武漢の名物麺です。

太めの中華麺にアツアツの肉みそとゴマダレをかけて食べる、中華風ミートソースパスタです。これが武漢人のソウルフード。

本場のコレが食べたくて何度も武漢に足を運んだことがあるほど、僕はスキです。

甘辛のたれ、ギットギトの油でデブまっしぐらですが日本人は絶対好きな味!
毎日食べたらアウトだけど、たまには良いかなw



▲楚褚熱乾麺 曹楊店 上海市普陀区中山北路1300号
チェーンなので他にもあるみたいです。


■ある程度落ち着いて良かったですが
中国国内のコロナが落ち着いてきたのは在住者としては本当に良かったです。
とはいえ、一人一人の警戒はまだまだ必要です。
日本も中国も、ほかの国も早く元の軌道に戻ることを本当に願っています。

そして、武漢はすごくいいところなので、またいつの日か行きたいものです。


【ご相談はこちら】
御相談は:company@gentlecorp.com までお気軽に!


↓クリックお願いします
カテゴリ: 
中国を楽しむ