明るい兆し!

こんにちは、中国就職・上海ジェントルの「かつまた」と申します。
当サイト( https://www.gentlecorp.com/ )の運営担当者です。


■コロナの終わりが見えてきましたね!
今日は一気に3つの明るいニュース。

①日本が重点管理国対象から除外
https://www.shanghai.cn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_00058.html
②上海市の防疫レベルが一級から二級にダウン
http://3g.k.sohu.com/t/n436498546
③江蘇省昆山市までつながる地下鉄11号線の江蘇省部分が営業再開
http://3g.k.sohu.com/t/n436574959

③は大きいなあと思いました。
監視カメラなどを除けばノーチェックで江蘇省まで移動できるということなので。


■温度管理も緩くなるようです
会社付近のショッピングモールも、入り口での温度管理は無くなりました。
また、2か所の門うち、開放されているのは1か所のみでしたが、すべての門を開放。
これは②に防疫レベルが下がったことが大いに関係しているようです。


いかがでしょうか。
とはいえ、まだまだ気をつけて生活しなければならないのは同じです。
よく手を洗い、消毒して、衛生には気をつけましょう!



【ご相談はこちら】
御相談は:company@gentlecorp.com までお気軽に!



↓クリックお願いします↓
カテゴリ: 
中国を楽しむ
中国就職情報
中国就職以外の中国情報